イベントが中止・延期になったら

本サービスを利用して販売又は提供されたチケットのイベントが中止、延期になった場合は下記に沿って対応して下さい

STEP1

「マイイベント」から中止、延期となったイベントを選択し左下の「チケット管理」→「チケット情報」から以下の手順に沿って対応して下さい

  • 既に販売済みのチケット・・・・・“隠す”を押して下さい
  • 購入されていないチケット・・・・・“削除”を押して下さい

上記の作業を行って頂きますと、チケット販売が終了扱いになります

STEP2

イベント主催者から販売又は提供されたチケット購入者へ、メールにて中止、延期等に関する連絡と、イベントページ上で中止、延期等に関する通知を合わせて行って下さい

 

STEP3

イベントが中止、延期等になったら以下のメールアドレスに必要な内容をご記入の上、イベント日が平日の場合はイベント前日18時までに、土日祝日の場合はイベント前営業日の18時までに以下の情報をご記入の上、ご連絡下さい

【連絡先】  support@wazoo.jp

【ご記入いただく内容】

  • イベント主催者名
  • イベント開催日
  • イベント名
  • 中止や延期等の内容及び理由を明記下さい
  • 払戻しが必要かの場合はその旨を明記下さい
  • その他お問合せ内容

※月曜日から金曜日(祝祭日を除く)の9:00~18:00

土日祝日又は営業時間外のご連絡への対応は翌営業日以降になります

STEP4

イベントページに、払い戻しに関しての説明ページへのリンクを、分かりやすく追加してください。

リンク先: http://help.wazoo.jp/?page_id=809  (中止になったイベントの払い戻しについて)

STEP5

当社がイベント主催者からチケット購入者へ当該イベントの中止、延期等の連絡、通知を行った確認が取れた後、チケット購入者に対し、代金の払戻しを行います。払戻し方法は、当社がクレジットカード決済の購入情報を取消します。その後、クレジットカード会社を通じてクレジットカード支払いに指定している口座へ払戻しが行われます。また、コンビニ決済等の現金決済で購入されている物については、購入者に返金方法の確認を行い、振込等で行います。

手数料について

イベント中止に伴う手数料は下記の通りとなります。後日Wazooより、イベント主催者様宛に請求させて頂きます。

実際に販売を行った分の通常の 「Wazoo手数料+トランザクション料」に加え、下記の費用が追加されます。

クレジットカード決済の払い戻し

    • 決済後、50日未満: 無料
    • 決済後、50日以上経過: 200円/件

コンビニ決済等、現金系の決済の払い戻し

    •  500円/件

 

 

なお、当社はイベントの中止等に関し、利用規約第4条に基づいた運営、対応をさせて頂いております。

第4条(公演・イベント等の提供義務、払戻等)

  • 会員は、イーチケットの購入者に対して、公演・イベント等を開催し、提供する義務を負います。公演・イベント等の中止等により、チケットの払戻しが決定した場合、払戻しに係る一切の責任は、会員にのみ発生します。
  • 公演・イベント等の中止・延期・内容変更によるいかなる苦情等も、会員の責任と費用により解決するものとし、万一当社に損害が生じた場合、会員は当該損害(合理的な弁護士費用、当社従業員等の事務負担分の労務費用を含みます)を賠償しなければならないものとします。
  • 会員が当社に対し、払戻し業務を委託する場合、会員は、当社に対し、別途定める手数料・振込手数料その他必要となる費用を支払うものとします。
  • 会員は、払戻し概算額(払戻し業務により発生し得る、前項に定める手数料その他費用等の合計額(最大))を、払戻し業務開始の前日までに当社の指定する口座に振り込むものとします。なお、当社は払戻し業務終了後、各概算額を精算し、余剰が発生した場合は、当該余剰金を会員に返還するものとします。